問おう。貴方は私の株主(マスター)か?【キユーピー&ライオン編】

ういっち ← 挨拶。



たまには更新っと^^;

Twitterで仲良くしていただいているG氏のブログ 売りバカ日誌 を見るようなると

あまりのスケールの違いにsakuyaのトレードを晒すのが恥ずかしくなってきて

日々のトレード報告を自粛している最中のsakuyaです。 ←更新めんどくさいからサボっている言い訳



まあ、そんな中、「優待で届く物をブログで晒してみたら?」というアドバイスをねこさんから頂いたので

それ位なら、、、と気が向いたので書いてみます^^;

今回はキユーピー「ライオン」が届いたのでそれの紹介。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ キユーピー(株) 【2809】

企業説明

マヨネーズ、ドレッシング類のトップメーカー。
「調味料・加工食品」、ヒアルロン酸などの「健康機能」、「タマゴ」、カット野菜などの「サラダ・惣菜」事業を展開。

市場 東証1部   権利確定月 11月末日   単元株数 100株



で、届いたのはこれ。



うーむ。。。

写真の撮影が下手糞なのでショボくみえますな^^;

でも、今回の優待はわりと当たりじゃないかなと個人的な感想。

瓶に入っているマヨネーズはなんとなく上質感があって楽しみだ。

気が向いたら食べた感想でも書きます。


・あんずジャム

・マヨネーズ

・レモンドレッシング

・トマトと野菜のタルタル

カルボナーラソース



■ ライオン(株) 【4912】


企業説明

ハミガキ、ハブラシなどオーラルケア分野で国内トップ。
日用品、一般用医薬品、機能性食品の分野で「健康」、「快適」、「環境」をキーワードに事業を展開。海外はアジアを中心に積極的に事業を拡大。 。

市場 東証1部   権利確定月 12月末日   単元株数 1000株



で、届いたのがこれ。



やはり撮影が下手糞だwww

とはいえ、沢山ものが入っていてお得感があるように見える

歯医者の私に歯ブラシ・歯磨き粉・口腔衛生の本を贈ってくれるあたりが憎い(笑)

普段使うような生活雑貨がほとんどだったので、当たりじゃないかなと個人的な感想。


・糖質習慣(さぷり?)

・本2冊

・リード(クッキングペーパー)

・泡のチカラ(食器洗剤)

・BATHTOLOGY(ボディーソープ?)

・クリニカ(歯磨き粉&歯ブラシ)

・まめピカ(トイレクリーナー)

・トップ(洗剤)



また優待が届いたらアップしますね

ほいじゃまた〜^^/