問おう。貴方は私の株主(マスター)か?【アルペン編】

ういっち ←挨拶


今日は暇なのでブログ更新でもする。

とりあえずアルペンの優待が届いたので紹介するじぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ (株)アルペン 【3028】


今回sakuyaは100株保有しておりました。

で、届いたのがこれ。



相変わらずのピンボケですまん。

今回はそれに拍車をかけてなんでか写真が横向きにならない><

画像見ていて妙にイライラするが気にするなw


というわけで、500円の金券×4枚の2000円ゲットだぜ!!

sakuyaはデブのクセに運動が好きだったりするので、

こういうスポーツ用品店で使える金券はわりとよかったりします^^b


しかし、スポーツ用品店で欲しい物を見つけた時に手元のスマホを使ってAmazonで調べたりすると、、、(ry

ですが、優待は日本株独自の風習と聞いてます。

まあ、トレード以外はほとんど無趣味なsakuyaにとって、優待権利日はお祭りなので気にしないことにwww

さて、次は何を紹介するカナ


参考1:アルペンの過去の逆日歩

2010年06月30日分の逆日歩 150 円(100株あたり、日数あたり)

2010年12月30日分の逆日歩 125 円(100株あたり、日数あたり)

2011年06月30日分の逆日歩 115 円(100株あたり、日数あたり)

2011年12月30日分の逆日歩 275 円(100株あたり、日数あたり)


参考2:配当金

予一株配当金 30円(100株→3000円ゲットだぜ!!)