1027前場【配当取り】

ういっち ←挨拶



まだ風邪が完治しません。

心配してくださってる方ありがとうございます。


昨日は10月の権利最終日だったので、テキトーに買ってみたよ。

買ったら買ったで、ちゃっちゃと報告したかったのですが、

まだセキがひどくて、「ゴホゴホ」と咳き込んで会話にもならず

仕事にも多少差し支えがでるくらいに辛い状態だったのでブログ更新お休みしました。

ま、今日はある程度回復してきたので、調子が良いうちにさっさと書いておこう。


ちなみにsakuyaが昨日買ったのは【9678】カネモトです。

なんか3000円位の北海道特産品くれるとかで目をつけていた。

お得意のなんちゃって両建てで、その優待をとろうとした訳ですが

なんと配当金が1株10円もつくのですよ!!

まてよ?!1000株で1万円、2000株で2万円か・・・

捕らぬ狸のナンチャラってありますが、ここで阿呆なsakuyaはすっごい欲が出たわけですよ。



 まてよ、どうせ11月からトレード数激減するから

 ここは全力投資で1勝負するべきじゃね?

 権利落ちで爆損喰ろうたら、それはそれで良いネタだわ

 むしろ、その際には他の能力者のせいにしとけば下手さがばれないし



というわけで、カナモト気合の3000株を買ってみたので報告。



・・・・・



カナモト

533円@3000株 → 【売】543円@3000株


というわけで、30000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費のぞく)


ちなみにカナモト期末配当が1株10円だそうで、、、、


というわけで、更に配当金30000円ゲットだぜ!!



トレード資金200万円位の泡沫投資家が、150万円オーバーの全力買いしちゃったよ^^;

正直、権利落ちやらなんやらで−4万位いくかもな、

地合悪ければ5万オーバーの負け喰らうかも><

なんてビビッていたのですが、夜があけてザラ場始まってみれば


まさかの特買いスタート


・・・なんで?

理由はさっぱり分からないけど、裸単騎の片張り優待大作戦は見事に大勝利♪^^b

いやぁ、ショボショボ コツコツトレードのsakuyaがいきなり+6万円かぁ・・・出来すぎですな。

まあ、連敗してましたし、たまには許してくださいw

そんな感じの前場でした。

ほいじゃ、後場がんばろう^^/