1013余談【昔話】

ういっち ←挨拶


後場は何も取引せんかった。

今日はなにも持ち越してないから暴落なんてこわくないぜ!!


さて、本当に暇な後場でした。

で、前にトレードしていた野村證券のサイトを久々にログインしたら

過去15ヶ月のトレード収支を発見した!!


ノートレードだからブログのネタ代わりにそいつを公表します。

こないだ直近8ヶ月収支晒したが、さらに8ヶ月前の収支を発掘できたので

恥ずかしがらずに晒すことに^^;


※3月にクリック証券に引っ越したので全額引き出してます



2010/07   839734円

 ↓ ↓ ↓

2011/03  1388843円  +549109円 (+65%)



ちなみに15ヶ月以上前は見られないらしい。

気づくのが遅かったなぁ。

今よりもっとヘタクソでがむしゃらにトレードしていた時の記録が欲しかったね。

いや、本当に残念。

多分、出てこないと思うけど、また昔の記録が出てきたら晒そうっと。


昔話になりますが、sakuyaが投資を始めたのは2007年。

投資信託を買ったのが最初だったんですが、

200万円が150万円になってショックを受けた記憶がある。


なんでも投資のプロであるファンドマネージャーが責任をもって運用するとかいうもんだから

安全でわりと儲かるなんて勘違いしてましたわ。

ま、投資というモノに対して無知の素人が騙される手口にコロっとひっかかったわけですよ(笑)


そういうわけで、こんなことなら人任せにしないでsakuyaがやった方がいいじゃん!!

横山やすしも自分が運転した方が巧いと思って競艇選手目指したもんなw


と、無鉄砲で負けず嫌いなsakuyaは株の世界へ。

たしか、投資信託で減ってしまった150万のうち100万は定期預金にいれて、

残った50万と端数で株デビューしたな、たしか。


その後、流行にながされヘタクソすぎるデイトレを繰り返し、

自分にはデイトレの才能はないなと自覚

次にスイングトレードというものを知り、自学自習でコツをつかみ始め

ある程度の口座資産は増えてきた時に一度だけ100万円を出金して定期を組んだ記憶はある。


で、証券口座に残った金を全部失っても相場ではプラスだなーって思うと、

その後のトレードは気が楽になったね。(この辺からテキトートレーダーの覚醒!!


今日、あの50万円からスタートしたのを思い出し、ずいぶんと増えたもんだなぁ

このままいけば死ぬまでに1兆円超えるな!

なんてシミジミ思ってしまいました。


まあ、1億だ!なんだ!って上を目指すわけでもなく、

淡々と流れゆく相場を楽しめればいいなーというのがsakuyaのモットー。

これからも頑張るよ(11月まではw


ほいじゃ、またね^^/