1012全場【狼中年】

狼がきたぞーー!!

狼がきたぞーーーー!!!



というわけで、昨日の更新で「フィナーレ」と言いながら

本日もいつもと変わらずトレードをしていました。

どうも!狼中年のsakuyaです。



ういっち ←挨拶



寝る前にNYの動向チェック。

起きたら日経の寄り付きチェック。

負けそうな時は念をこめる。

日経が終われば欧州をチェック。

そんな合間に為替をチェック。。。



sakuyaの毎日はいつもこんな感じ。

他にすることないので、ずっと株ばかり考えている。

こりゃ、ある意味で生活習慣病じゃないか!


人事昇格と共にその生活サイクルを治そうと思っていたのですが、

急激な生活の変化は体調を崩すからね。

昇格の11月まで時間あるし、まあ、その時がきたら考えることにしよう。


・・・・・・




村田製作所空売り

4200円@100株 → 【買返済】4150円@100株  +5000円

4210円@100株 → 【買返済】4200円@100株  +1000円


というわけで、6000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費のぞく)



いつものコツコツです^^

うん、もう相場を離れようと思ったんだが、

昨日の村田製作所のチャートみたら、寄りで空売りをINせんとあかんでしょ!!

落ちてる金は拾わないと!!


とはいえ、引けで村田製作所終値は4280円

前場の中盤から超絶にリバウンドしてたわ。

仕事中にザラ場をまったく見ずに、

仕事前と終わりだけみてトレードするようなスイングだと見事に担がれとったかもしれん。


sakuyaはスイングトレーダーですが、

監視してる銘柄が仕掛けポイントに入ってきたら引け間際でINし、

その持ち越し銘柄をデイトレみたいにザラ場の動向見ながら手放していく感じ。

持ち越しての夜通しは怖いんですが、考える時間ができるのがいいなと。

何せsakuyaは頭の回転が極端に悪いからね、買ってからの熟考する時間が欲しいのよ!

デイトレがヘタクソなのもこの辺りが原因だと自分で分析してる。

だからこんな変なトレードスタイルでも容赦してくれw


でも、やっぱり、こういうケースはザラ場みれないときっついわな。

と、思っていたのですが、なんと「逆指値」という注文方法があるのですよ!!

みんな知ってましたか!?(そりゃ知ってるわな

sakuyaは4年トレードしてきましたが、逆指値を使ったことがありません。

むしろ、そういう発想が今まで無かったわ (←この辺がテキトーと言われる由縁^^;


さて、本日は引けでいくつか買ってみたのですが、

欧州が下がってるみたいなので不貞腐れて銘柄は後日に晒します。

ほいじゃ、また明日^^/