0929前場【薄利撤退】

ういっち ←挨拶


昨晩のNYは下げ、日経は−84円。

sakuyaは寄りからとある銘柄を成り売り注文していたのですが、

気配が圧倒的に売りだったもんで、窓あけ後のリバウンドが怖くて注文取消し。

しょうがないので、空売りの第2候補としていた大和証券空売りした感じです。

あと、ずっと保有していたワタミをとうとう手放したのと、

昨日に1000株買うつもりが誤発注で100株しか買えなかったオーイズミを薄利撤退したので報告。



・・・・・




オーイズミ

324円@100株  → 【売返済】327円@100株   +300円 ^^;


ワタミ

1828円@100株 → 【売返済】1862@100株   +3400円 (+優待・飲食券4000円分)


大和証券空売り

286円@1000株 → 【買返済】285円@1000株  +1000円

285円@1000株 → 【買返済】285円@1000株  ±0円



というわけで、4700円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費除く)



悔やまれるのはオーイズミ。。。

いけると思って昨日に引け成りで買って、予想通りGUで取れたのに。

あやうく手数料負けする所でした^^;


ワタミは本当は+5000円で手放す予定だったのですが、

最近勝ってる報告がないブログ更新のスパイスの為になんとなく手放しました。

まあ、配当と優待とれた上でプラス収支なので大満足です。

ただ、冷静に考えるとここで大問題が発生。

優待でワタミの飲食券4000円分ゲットしたのは良いのですが

友達がいないsakuyaは使い道がなさそう

誰かワタミ安酒 飲みたいぞ!と思ってる人がいたらブログコメント欄にでもご連絡を。

4000円分奢ってあげますよ^^


あと、大和証券空売りしたわけですが、

思ったよりもさげず、一時は踏み上げ喰らったのでビビって薄利で撤退。

後場に再度INするかもしれません。

多分、こいつはしばらくするとドンと下げると思うよ、マジで ←風説の流布



そんな感じの前場でした。

ほいじゃ、後場もがんばりましょう^^/