0928全場【権利落ち】

ういっち ←挨拶


久々に更新だじぇ。

月曜日は休診日の為に横浜まで遊びに行き、クソまずい昼ごはんを中華街で食べました。

いやはや、下調べしていかないと駄目ですね。

たまぁに行く中華街で美味しいところないかいらねぇ。。。

というか、この日は爆下げだったのね。

なんか仕込んでおけばよかったよ。


で、火曜日は副業の歯医者の方が儲かる相場(笑)だった。

寄りで優待銘柄いくつか買っただけ。

場中のトレードお休みしてました。

すんごい金払いの良いお金持ちの患者がいてね、口の中が全部保険外の治療物。

今回もゆうに100万オーバーの治療になろうであろうお方

聞けば職業は占い師だとか。。。

sakuyaは唯物論ですので、神とかオカルトな事は一切信じてませんが

世の中、そういうのを信じてる方が多いからこそ儲かるんでしょうねぇ。

口先だけで金を稼ぐというのは凄いかもしれません。

余談ですが、治療中にその患者に「この歯はいつまで持ちますかね」と質問されたのだが

意地の悪いsakuyaは平然と「それは自分で占ってみてください」と言っておいた。

患者も数秒キョトンとした後に爆笑してたわ。

ま、世の中そんなもんなんだろうなと^^


さて、相場の話にもどります。

昨日は優待権利日ということでsakuyaも泡沫投資家の意地をみせて全力で買ってみた^^;

で、本日のさっさと売っぱらっちまった。

たった1日の株主でも優待くれるのねぇ

「問おう。貴方は私の株主(マスター)か?!」とか云々

ちなみにこんな感じ。



両建てするなら一般信用で売る手段もあるんだろうが、

何せテキトートレーダーですからね、わざわざ口座開くのがめんどくて^^;


この他にもノエビアワタミを買っているがホールド中。

アステラス製薬NTTデータの配当金は無事取ったんじゃないかな?

まあ、そんな感じの権利日前後でした。

とりあえず、引けでオーイズミという銘柄を買ってみた。

騰がるかなぁ。。。

ほいじゃまた明日もがんばろ〜^^/