0809全場【落ちるナイフをつかめ】

前場はなんかえらい下げとったね。

いや、NYが600ドルも下げれば、日本が割を喰うのは分かっているんだが

それでも、前場には悶絶の下げを見せてくれた。

sakuyaも前場は証券会社で口座残高をリロードするたびに金がへっていて萎えました。


メインの玉であるいすゞ自動車380円台でもっているんだが、

前場には320円台まで下げとるがな。

な?いすゞは売りだったでしょ?

まあ、運良く暴落開始直前に両建てかましてるので損失は変わってないから良いものの

さすがに下げすぎた感もあるので、そろそろ反動きそう。

いつ売り玉を外してドテンするか、、、を見極める必要ありますね。

本日はいすゞが下髭つけたので明日辺りの動向見てからかしらね?


さて、いすゞの事はおいといて、

ここ数日で現物で買った銘柄が阿鼻叫喚です。

あ、昨日はブログ更新してなかったので言えませんでしたが、

昨日は郵船を買ったので報告しときますね。

さすがに下げすぎだろうと思って昨日買ったんだが


今日は7%位さげたんだけどな(一時)


まあ、現物保有してるからじっと我慢我慢。

さて、本日は1銘柄買っといた。

こういう下げている時こそ、現物でコツコツ拾うのが良いと投資本に書いてたからな。

というわけで、本日sakuyaが買った銘柄はアステラス製薬

後場の寄りで買っといた。

特に理由はないんですが、医療系の仕事をしてるとやっぱり製薬関連の動向は嫌でも耳にしますし

配当もなかなか良いし、ちょうど買うには良い時期かなと。

そういや、ライオンとかイオンとか進和とかも含み損抱えてるけど、

嵐が去るまでしばらく放置ですな。

まあ、そんなところです。


ほいじゃまた^^/