0805後場【下げすぎだろ?】

360円位とエライ下げて終わった日経。

どう考えても、下げすぎじゃね?

いや、ほんとに。

とはいえ、ツイッターやブログで他のトレーダーの方の様子をみると

まだまだ総悲観が見られないので、底はまだまだ深そうな感じ

まあ、テキトーなトレードをするsakuyaと違って、皆さん上手なトレードしてるから平気なのかもね。

ええ、sakuyaだけヘタクソですみませんね。


さて、慢性的な中二病をこじらせているsakuyaは相場の中では能力者という設定なので

その特殊能力である危険回避能力(シュトルム)が発動した昨日は、

引けで両建てしたおかげで、本日はこの暴落の中においても含み損が全く増えてない

だもんで、体感的にはそんなに下げてないような気がするわ。


でも、客観的にみれば相場全体的にはエライさげている。

一応、こんな風に大きく下げた時こそ買った方がいいと何かの投資本で読んだことがあるので

ちょろっと後場に打診的に買った銘柄があるので報告しときます。。


【8267】イオン

【7607】進和


両方とも8月の優待狙いという奴ですね。

どっちも一単元が9万円位だから現物でサクッと買ってみた感じ。


ちなみに誤発注をよくするsakuyaですが、

昨日に買ったライオンイオンを間違えたわけじゃないのであしからずw


sakuyaはイオンでよく買い物するので、優待の3%キャッシュバックはかなりでかい。

100万円買い物すれば、なんと3万円だぜ。

現在900円台の株価が600円台位まで下がっても元は取れる計算。

どうみても割りが合うだろう!

と意気込んでみたんですが、年に100万もイオンで買い物しないなぁと^^;

まあ、場が引けて冷静に考えたしまったが、あまり深くは考えないでおこう。(さすがテキトートレーダー^^;


あと、進和ですが、なんか米をくれるらしい。

そう、米くれるんだってさ!!

しかも配当が3%超えとヤフーファイナンスでみた。

まあ、何をやってる会社か知らんが、米くれると聞いただけで買ってしまった。

ちなみに自動車関連っぽい。

まあ、買ったは良いが、ものすごい出来高が少ない株なので心配。

とりあえず、心配するのは米が届いてからにする。


そんなところです。

ほいじゃまた来週^^/