0804前場①【さよなライオン】

あれこれ銘柄を選定してトレードするより

1銘柄でじっくり腰をすえるトレードって玄人くさくね?

だからsakuyaはいすゞ自動車一本で勝負なんだ!


なんて言ってるとsakuyaもプロっぽくね?かっこよくね?

と、何かのトレード本を読んですぐに影響されたテキトートレーダーsakuyaですが、

さっそく昨日に別銘柄のライオン買うという飽き性炸裂!

だが、昨日がライオンの決算発表なんて知らずに買ってしまった。

まあ、歯ブラシもソコソコ売れとるし、大丈夫じゃね?

と安心しきってネットで、決算発表みてみたら・・・


ライオン、中間連結純利益97.0%減 4700万円(時事通信)


な・・・、なんじゃこりゃ?

きゅうじゅう なな ぱーせんと げん?

え・・・、明日マジでやばくね?

sakuyaのテキトートレードのボロがいよいよ露見してきた感あり。

もしかして市場からさよなライオン

と、昨日はさすがに株価が気になってあまり寝付けず、朝も株価がきになってか早起き。

まさにCMの如く

おはようからおやすみまで暮らしをみつめられるライオン状態に。


しかし、蓋をあけてみると本日のライオンは反発して買値を超えてくれた。

あー、良かった。

こいつは現物で買ってるからしばらく放置かな。

年末に優待くれるというから洗剤とか期待しようっと。


と、ネタっぽく書いてみましたが、本当に今朝は身の毛もよだつ思いでした。