0730後場【やっちまった】

ういっち ←挨拶

いやぁ、後場とんでもないことをやらかしたので 後悔 公開します><。


えっと、とりあえず今日の日経は元気がない状態。

昼休みに為替の急激な変化、先物の↓への動きから後場は更に元気ない状態。

sakuyaが最近いじってるいすゞ自動車も連動して続落中。

株価は昨日の終値387円から大きく下げて、

朝から381−385円のレンジで行ったり来たりでした。

そう、朝からこのレンジをずっと行ったり来たり・・・


ん?まてよ?

このレンジで延々と逆張りすれば大金持ちになれるんじゃね?


という、いつも通りの天才的なヒラメキ後場は仕掛けることにした。


が、それが惨事を招くことになる。



・・・・・



後場がはじまり、値は383円をつけている。

ここで384円で空売り注文を入れして、それが無事に約定

約定と共にすかさず、382円に買戻し注文を指す。

それと同時にドテンするために382円で新規買い注文を出す。


あとは待つだけ。

そう、とにかく待つ。

まるで浮き釣りの如く待つ。

スマホのホーム画面をカスタムしながら待つ。


で、待っていたら約定音が数回

どうやら、餌に喰いついたっぽい(Hit!!

空売り分を手放し終了。


ほいでもって、今度は382円で買った株を上で手放すだけ。

実に簡単な仕事だ。

トレードツールの返済ボタン使って384円に売り注文を入れる。


そして再び待つ。

もう1回転させたいなぁ〜と思っていたが、時計をみたら3時ちょっと前。

このまま持ち越しはなんとなく嫌だなぁと思った直後に約定音。

ほいきた!ごっつあん。


ということで、今日の仕事は終わり。

どれどれ、証券会社のサイトで口座みて増えた額をやろう。。。


・・・・・


なんぞ?!
金が減っとるがな!?


ちょっちょっちょ!

高校時代に数学の点数が14点とったことがあるsakuyaでさえ足し算位できるぞ!!(←ちなみに200点満点中)

なんでだろう。。。というわけで、約定履歴ページを確認することに。


・・・・・・・



なんか384円で空売りした奴は同値撤退になっとる。

382円で指してたはずなんだけどなぁ。

もしかして、株価が385円の値を付けた時に、

板のティック数だけみて注文したから押し間違えたのかしら。。。


あと、−6000円というのがあるんだけど、これなんだろう?

確かに384円で約定してるんだよね。

ちょっと考えてみて納得。

なるほど、384円の売り注文が約定したのは、前日に387円で買った奴だった。


損切り大嫌いなsakuyaが堂々と損切りしてたわ。


※ 複数の玉もっていると、トレードツールで返済注文する時に、どれを返済するか選択できないのを忘れていました。

本日、382円で買った奴は、もちろんそのまま売らずに持ち越し

まあ、口座の資産的な意味合いじゃ、今のところ変わってはないわけだが、なんか嫌な感じ。

さて、来週はどう動くのかしら?

ほいじゃまた。



・・・あー、収支結果書いてないや。


いすゞ自動車


387円@2000株 → 【売返済】384円@2000株

384円@2000株 → 【買返済】384円@2000株  ★空売り


というわけで、6000円ロスったぜ!!(諸経費・手数料除く)