0722全場【のんびり】

昨日、いすゞ自動車をすっ高値で空売り約定し

欧州のデフォルト懸念も再燃しとるし、

そのまま下がってくると睨んでる慢心のsakuya。


今週頭にスマホ(ギャラクシーS2)を購入し、そのアンドロイドの出来の良さに夢中になり、

夜の市場なんて全然興味わかなく、それよりも色々とブラウザーを試して夜更かししました。

で、「これで決まりだな!」と今後付き合うブラウザーを決定した。

※ 長時間かけて結局デフォルトのブラウザーにする

ほいで、目が覚めたらスマホを起動させ、お布団の中からブラウザーでNYの市場をみたら



NYがまさかの爆上げ


はて?上がるにしても欧州問題あるし、

これはさすがにあがりすぎじゃね?

と、昨日に苦心して選んだスマホブラウザーを3回ほどリロードしたのですが、

何度見ても「リアルタイム世界の株価指数」サイトはNYを+152ドルと表示される。。。

そこで、眠い目を擦りながら思ったわけよ。


あれれ?このスマホもう壊れちゃったよ・・・

やっぱり半島製のは駄目だな・・・


と、再起動するかな?と思ったときに気づきました。


えらい事がおこっとるがな!?


おい!誰だよ!

欧州のデフォルト懸念がうんたらかんたらホザいてた奴。

全然問題ねーじゃねーか!!

よくも俺を騙してくれたな!!!


というわけで、布団から急いで起きてPCを起動。

万が一買ったばかりのスマホが壊れている可能性もあるから、 

念のためPCサイトでNY市場をみたけど、やっぱり+152ドル ←真実をなかなか受け入れられない人の典型例


で、株板でいすゞ自動車朝の気配をみて・・・


  うは!393の売り玉だけど、朝の気配で395円という2円も担がれとるが!

  うーむ、寄り成りで負けを認めて逃げるか?

  いや、昨日の終値から4円も窓あければ、最近のいすゞ動向だと窓埋めしっかりするし・・・

  まてまて!!ここで買い玉いれて両建てしとけば精神的に楽じゃね?

  いや、しかし、為替は78円案だから案外下げるかも?


という、映画「セブン」のラストシーン引き金を引くシーンを演出してるが如く、

sakuyaもマウスの左クリックを押すか押さないか悩んだ結果・・・・


・・・・・


・・・・・



いすゞ自動車空売り


393円@3000株 → 【買返済】392円@3000株


というわけで、3000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費除く)



結局、プラスになったが、なんだかなぁと。

窓埋めするとふんで、先日の終値の391円の1ティック上の392円でさしていたのですが、

無事に窓埋めたっぽい。

でも、埋めたどころか389円までさがっとるし。。。

ぶっちゃけ、昨晩390円買い戻しに注文入れてたのに!!!

指値は変えるな!という株格言を思い出したよ。。。


とはいえ、私、この付近で今度は買い注文いれたので、再び両建てシャンデル投資法に。


シャンデル(空戦用語)



さて、ここでちょっと重要な事を思ったんですが、

sakuyaはいすゞ自動車売り目線で見ていますが

買いで入った方が何故か利益が出ているような気がします。


うーむ。。。

深く考えるのは良そう。

ほいじゃまた。

・・・あれ、今週ジブリはもうやらないんだっけか?