0714後場【バレルロール投資法】

前場いすゞ自動車空売り成功により小遣い増えたので(+4000円)

後場はやることないなぁと昼飯食べながら、ぼーっとPCで株板をみていた。

見ていたとはいえ、最近、相性の良いいすゞ自動車空売りを再度注文していたのだが、

その注文も後場はじまってしばらくしてから無事に約定。

多少、担がれるだろうと腹を括ってはいたが、

元々、売り目線でみているし、明日は魔の金曜日で3連休前 そしてジブリの日 との理由で放置。



とりあえず、枠いっぱい使うと緊張するので、今日はこれ位仕込めば良いやーとのんびりしてたのですが、


ふと、なんか嫌な感じがしたんですよね。


なんか妙に調子が良い、いや、良すぎる。

んー、なんかキナ臭い。

sakuyaの第6感がエイラさんの未来予知の如くなんか危険を察知しとる!


―――なんだか邪悪な気配がするメポ


で、特に理由はなかったし、えらい担がれてはいなかったんですが、

なんとなくいすゞ自動車買い注文を入れて両建てたんです。

そして、その直後・・・




のわー!!なになに?何なのこの為替チャート?


突如、現れた高度33333mのネウロイかよ!?




※ ネウロイ参考画像



そして、いすゞ自動車の株価も噴き上がる。




ちょっと焦ったけど、偶然にも両建てしていたので損失は変わりがないから、状況を冷静に考えてみた。


・・・介入かなんか知らんが、どうせ単発牽制じゃないか?

・・・チャート的にも乖離しとるし、たぶん、垂れてくるだろう。


ふむ、相手がシャンデル(※1)で仕掛けてくるなら、

こっちはバレルロール(※2)で迎え撃ったるわ!


そう思って、ここで思い切って買い玉を外した。


・・・・・



いすゞ自動車


387円@2000円 → 【売返済】389円@2000円


というわけで、4000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費除く)



しばらくして、予想通り株価は垂れてきて、結局、終値は386円。

正直、買い玉を外したと同時にドテン追撃売りを入れれたらカッコよかったのになぁ。。。


「シャンデルで頭を抑えようとしたのに、

ハイジー(High-G)バレルロールで逆に背後をとった!!」

という、スト魔女2期10話の台詞をそのまま使えたのに^^;



とまあ、たかが4000円が儲かったという話を、

いかにsakuyaがストライクウィッチーズを好きだということを自己主張したかった更新でした。

以上。




※1.シャンデル(空戦用語)


※2.バレルロール(空戦用語)