0707後場【流れが悪い】

お疲れ様でした。

なんだかんで強い日経平均



どこまで上がるのかな?



さて、私のほうは後場をのんびり見ていたのですが、

昨日に空売り損切り買戻しをしたJFEが爆下げして苦笑い^^;

悔しいですが、ロスカットは最初から決めていたことですし、

まあ、こういうこともあるさと。

さて、本日は少し動いたので報告します。




昨日に4000円割れたところで買った東洋炭素11日ぶりに陽線つけた。

日経とは逆行する珍しく強いパターン。

しかし、チャートをみるなり移動平均線がDCしたり、

レーティングが下がったりとなかなかネガティブなニュースが続きます。

15日の決算発表までにサプライズをみせてくれるかな?



宝くじ気分で買っているツクイ

本日もコツコツと株価を上げて、明日に繋がる期待をしていたのですが、


いたのですが


いたのですが




・・・さ、最後にナイアガラ><。


誰だよ!?引け成り売りかました人!!

欲を出さずに素直に売っておけばよかったよ。。。

同じように思った人が売ったんでしょうかね^^;


しかし、これでチャートが嫌な感じになったので、明日動きが悪ければ損切りするかなぁ。

JFEに続いて2連続損切りはさすがに気分悪いじぇ。

うーん、なんか流れ悪いな。




あと、空売り中のいすゞ自動車ですが、昨日よりは勢いが衰えてきた。

含み損が昨日よりは大分 増し マシに。

で、のんびりといすゞのチャートを見ていて気づいたんですが、


むむむ、これは「はらみ線」出るんじゃね?



【陽の陰はらみ】

陰の陽はらみとは逆で、上昇過程の中の天井付近で大陽線が出現し、陰のローソク足をはらんだ場合を陽の陰はらみと言います。このローソク足の組み合わせは下落の兆候を示します。高値圏で買い方が買い尽くしており、次の日(次の週)に陰線が出現したことで、利益確定売りが出始めていることを意味します。

http://kabu-psychology.com/wp/?page_id=541


と、なんか偉そうに講釈たれましたが、よそ様のサイトの受け売りです。

適当にトレードしてる私はチャートはあんまり読めないんですが、

昨日・今日のいすゞに関しては、なんとなくこの「はらみ線」とやらに当てはまるんじゃないかなと。

だってほら、、、



な?最近のチャートみたら、下落する前って同じような形じゃない?

パチンコでいうチャンス目みたいなものかしらね?

やってないから分からないけど。

というわけで、引けで追撃の空売りを入れてみたよ。

もしかしたら、チャートを理解してないから適当に発言してるので

「これ、はらみ線じゃないよ!」ってお叱り受けそうですが

その時はオフレコということでよろしくお願いしますw



さて、明日は魔の金曜日ジブリの日はらみ線

今回は逝けそういけそうな気がします。

あると思います!