0701後場【ジブリを信じる男】

昼休みに「あさひ自転車」に行って自転車を買った。

6月に株でコツコツ増えた一部ををさっそく使いましたよ^^

しっかし、外に出るとメッチャ暑いね。

・・・ふむ、これだけ暑いとなるとアイスが売れるはず!! → ここはコンビニ株を買うべきか?

と思いついたのですが、そういえば前場セブンイレブン株手放していましたね^^;


・・・・・・


後場お疲れ様でした。

日経垂れてくるかなーと思ったけど、+51円9868円

意外と頑張るところをみるとやはり強いのでしょうか?

ファナックが無理やり指数を上げているだけのような気がするんですが。。。



さて、後場ですが私は月曜日下がるだろうなと思ってますので

空売りを1銘柄入れてみましたので報告します。


いすず自動車【7202】



国内トラック販売大手。タイでピックアップも。ディーゼルエンジン生産、海外販売に強み


良い自動車を生産してる優良企業で、特に恨みはないんですが、上げてるから空売ってみただけ。



これで私のヘナチョコポートフォリオは、

買いで入った宝くじ株(笑)のツクイと、空売りしているJEFホールディングス・いすず自動車の3銘柄となった。

ツクイは今日は下げてますが、まあ、気まぐれな値動きですから放置ですw

JEFは日経と逆行して下げてきましたね!

いよいよ、下にくるんじゃね?下で待ってるよ!!と思っています。


さて、さすがに今晩のNYはさげるんじゃないかと切実に願っています。

でも、個人投資家がそう思って空売ってくる所を、大口が無理やりに踏み上げてくる可能性もあるな。

いや、だいじょうぶ。

今日はなんと言ってもジブリの放送日


来週は鉄板で下がるでしょう!!!


さて、午後の診療はゲンを担いでジブリのオルゴールBGMをかけながらやるとします。