0610後場

前場でキャノンと日立を売却し、利益確定したわけだが、後場に2銘柄買ったので報告。




キヤノン【7751】


昨日3775円で買い、3795で売ったばっかりなのだが、

昨日の買値を割って下げたので引けで買い戻してみた。

今月末は配当権利日もあるし、そんなに下げんだろうと強気に買い戻したつもり。

個人的には上がってもいいんじゃないのかな?と思っているんだけどねぇ。

25日線を若干割ったのが気になるが。。。



JUKI【6440】


なんか名前から重機メーカーかと思ってたんだが、ミシンメーカーだった^^;

チャート見てすごい上げるんだなーって思って買ってみた。



実は、正直に告白すると、、、

後場始まってしばらくこの銘柄の板を見ていたのだが、

下げているから買おうと思う心と、下げそうから空売りしたいなという心が拮抗し

買い注文を入れながら、空売り注文をしてしまいました。

で、結果ですが



空売り 【買返済】238円@1000株 → 237円@1000株


というわけで、かなりしょぼいですが1000円ゲットだぜ!(手数料・諸経費除く)


もっと下がるかなーって思ってたんだけど、あまり下がらず引け直前で買い戻し。

無事に利益出たけど、この株突然急落しそうでこわいなぁ。

だからこそ空売り多くて信用倍率が1倍をきってるんでしょうけどね。

さて、来週はどっちだ?!