日立製作所を売却

数日前に買った日立製作所を本日売却したので報告します。

2泊3日のスイングトレードになるのかな?

もっと持っていても良いなぁ〜と思ったんだけど、とりあえず欲張らずに利益確定しておこうかと。





【信用買】

 462円@2000株 → 472円@2000株


【現物買】

 461円@1000株 → 472円@1000株



というわけで、31000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費除く)



えっと、私にしては珍しく現物で1単元買ってます。

実は私、日立の家電はわりと好きで、「しばらく保有して応援するのが目的だった!!」と言い張りたいところなんですが、

数日前に売り買いを間違えて空売りしてしまった誤発注かなり動揺してしまい、

その直後に焦って入れた買い注文も信用と現物を間違えていたことは内緒にしておこうかと思います。

メンタル面弱いんですよね^^;



さて、日立株とオサラバしたとはいえ、先ほど申したように日立は私の好きなメーカー。

特に日立の炊飯器はかなり良いですよ!!

前に使っていた良く分からない会社の炊飯器よりも炊けたご飯がうまいです。

というわけで、日立のCMでした。




                      , - ─- 、_
                /        `丶
                rー‐<::/ ン-―ー- 、   、 \        泡沫弱小貧乏トレーダーのあんたは
           {(こ 〆.:::/  ____ \ ヽ..::::ヽ
           __/'´/  〃7了.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ.j ::ヤ¬寸   3万円オーバーの利益ならさっさと売って正解
         /,イ>/ .:::/,':::{:::::!:::::::::::::::::ヽ ::|:. ::::Vヽ_,イ
         レ/,イ ::/ :{:ハ\{ ::、::ヽ ::::::}::_|_: :::::l >::|    欲をかいて成功すればいいけど、大概は失敗するのよね。
          {/::| :!{.::ィ'f坏ト\{ヽ ,><ム:!:::::::: Kヽ:ト、
            |::::ヽ::i:ヽi. r'_;メ  ヽ´ イ圷ハ|::::::::::|\/ヽ>   売らずに下がっての後悔は、売った後の上昇よりキツイからね
            |i:::::::トl::ハ.     ,    r';ン´j::::::::: l: V
            |i::::::::!:::: ヘ  {>ーァ   /:!::::::::/::/     メンタルの弱い人なら、尚更さっさと売るべきよ
            lN:ヽ:ヽ::',:::ヽ、ヽ _,ノ  ,.ィ::/::::::/ /
              ヾ /}::}八::::ヽ>.-‐か/7::/∨
          r<¨ リ\`ヽ、\__ {  〉/イ l  )}
          f⌒ \ \ヽ  )' \ニニ∧ | |!彡ヘ
          |    \ ヽム    ヽ‐' .| | }ヘ,__,イ
         r-ヽ     ̄ )\     Vrj/ ̄ヽ ヽ
         |  \     // /)ミ ー-∨   / ̄ ヽ
         |   (>―‐'/ /勺ヽ¨ア    /    }
         |   \三三‐'ノ ^ヽ/   /-―一 '