問おう。貴方は私の株主(マスター)か?【コクヨ編】

ういっち ←挨拶


こんにちは。

先週よりロタに感染してしまいました。

だもんで、本調子の出ないままのトレードでかなり苦戦中 (←テイのいい言い訳


しかしロタの性質の悪さに困りました。

なんといっても下痢がひどい。

脱水症状におちいり、水分とろうにも口からお尻のバケツリレー状態。

つきっきりで看病してくれた相方には感謝。


家にいるときはずっとそばに居てくれたのですが、

お腹が緩いので度重なる腹痛と放屁感に襲われる。

屁といっても、なんせ下痢気味で臭いったらありゃしない。

さすがに相方にわるいとおもって放屁を断ろうと


俺「ちょっと屁をこくよ?」


相「それじゃあ、窓開けてあっちへ行ってるね。

  ああ、"屁をこくよ"で思い出したけど、コクヨ株主優待きてたよ」


なんて感じの会話でコクヨの優待の到着を尻、いや知りました^^;

というわけで、話が急展開ですが今回はコクヨ株主優待の紹介でも。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




■ コクヨ(株) 【7984】


企業説明

1905年創業の日本最大の総合オフィスサプライヤー
文具のみならず、オフィス空間構築・ワークスタイルの提案等、様々な商品・サービスを提供。
オフィス通販事業も手がけるほか、アジアを中心とした海外市場へも進出。

市場 東証1部   権利確定月 12月末日   単元株数 100株


今回sakuyaは500株保有しておりました。

で、届いたのがこれ。





は?領収書?

あー、もうすぐsakuyaは勤務医やめて開業するもんな!さすがコクヨ、よく株主のことを知ってるね!!

と、驚くことなかれ。

これはコクヨ遊び心のこもった演出で、単なる箱である。

なんでも今回の優待ケースは「昭和50年代後半に販売していた商品をデザインした」という通知の紙切れ入ってました。


で、これ領収書モドキの箱をあけてみると、、、





これらの物が入ってました。

テキトーにスマホで写真撮ったけど、見事にピンボケしとる。。。

撮り直しめんどいからこれでごめん。



【内容物】

・キャンパスノート(普通罫線) ¥157

・人のお付き合いを大事にするノート ¥1575

・ノートブック(CamiApp)  ¥210

・詰替式蛍光マーカー(ピタッシュアルファ) ¥105×3

・ポケットハサミ(クリッピー) ¥525

・テープのり(ドットライナーノック) ¥367

・商品券(家具・インテリア等10000円 or 2000円引)




はい、そこの閲覧者!

「いらねぇ!!」とか言わない!!

sakuyaんち、すでにハサミ3つもあるよ!!!


まあ、大ハズレじゃないんだけどさ、、、まあ、その、なんだ

ほとんどタダだったからいいかなぁって感じです、はい。

100均で買えるものばかりかもしれませんが、コクヨブランドがタダで貰えたということに満足しようじゃないか!!


sakuyaには幼子がいますので、ノートとかペンとかは落書きするのに丁度いいなと言い聞かせております。

しかし「人のお付き合いを大事にするノート」(¥1575)なんてsakuyaを舐めとんのか!?と思ってしまった。

まあ、人間関係をすべて金に換えて生きてきたsakuyaですからね、

確かにビジネスを抜いて大事にお付き合いしている人なんていないからなぁwww

はいはい、分かりましたよ、コクヨさん。

人付き合いを大事にしますよ、これからはね^^;


とりあえず、コクヨ「領収書」「人付き合い」という

今後のsakuyaの人生において大事なことを暗示をしている優待を送ってくれたということで締めくくります^^;

ほいじゃまたね^^/



参考1:コクヨの過去の逆日歩


2010年12月30日分の逆日歩 25 円 (100株あたり、日数あたり)

2011年12月30日分の逆日歩 25 円 (100株あたり、日数あたり)


参考2:優待内容の説明