0909後場【薄利撤退】

ういっち ← 挨拶


後場は2銘柄の保有株を手放し、新たにNTTデータを買ったので報告。



丹青社

241円@1000株 → 【売】243円@1000株  +2000円


ユニチャーム

3585円@100株 → 【売】3615円@100株  +3000円


というわけで、5000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費除く)



そういや、前場に手放したTYO後場に100円超えたね。

すっごい悔しいのですが、まあ、いいとします。


ユニ・チャームは年初来高値を更新しながら4000円位まで上がりそうな感じなんですが、

来週ちょっと押して下げそうな感じしたから薄利で手放してみた。

年初来高値の3640円で指していたんだけどねぇ、見事に3635円で跳ね返されたよ^^;

ま、来週に押したら再度拾ってみようかと。


丹青社は今日が決算発表でした。

あーゆーのサッパリ分かんないから前評判で騰がるかなぁと思って仕込んでみたんですが

思ったよりも騰がらなかったので、薄利撤退しました。

来週爆上げしたら笑ってやって下さい。

前場TYOでやらかしているので、丹青社sakuyaが売ったら騰がるパターンかも><


2銘柄手放して身軽になったついでにNTTデータにINしてみた。

sakuyaは非常に頭が悪いので企業の財務体系とか決算とかチンプンカンプンです^^;

だもんで基本的にチャートしかみずに感覚で銘柄選定しているのですが、

そろそろ↑へ行くうねりがきそうな感じがしたので買ってみた。



2年チャートでみたらこんな感じね。なんかきそうじゃね?

手数料浮かす為に信用で買って現引きしたから、しばらく保有してみるよ。

しかし、sakuyaの感覚はよく外れるので、失敗しても笑わないように!


そういや、他に現物保有しているアステラス製薬ライオンは良い感じです。

sakuyaのヘタクソなスイングやデイトレードの失敗を帳消ししてくれるくらいあがっとる。

それをしなければ資産もっと増えているんだろうけどね

特にライオン逆日歩がついて踏み上げ相場になっているのかな?

急角度に上昇してきた。



こういう時はいつ手放せばいいのか分からない。

12月のライオンの優待欲しいなと思って買っていただけなので、

よもやココまで順調に上がるとは思わなんだ。


らいおん!アステラスが頑張ってくれるおかげで損覚悟でトレードできるそんな感じの1週間でした。

ほいじゃまた来週も頑張りましょう〜^^/