0826後場【優待】

後場おつです。

本日26日は8月の株主優待権利日らしい。

というわけで、sakuyaも優待もらってみようと意気込んでいました。

昼休みにヤフーファイナンスで調べてテキトー買ってみたので報告。



ビックカメラ

スギホールディングス

ミニストップ

パルコ



ちなみにアメリカのデフォルト騒ぎの混乱の下げの際に

ドサクサにまぎれてイオン進和をかっているので

全部合わせると6銘柄だね。

で、これで週明けの月曜日に手放せばいいのかな?


この6銘柄を持っていると米券やら映画券やら商品券、はたまたアイスまでもをもらえる。

sakuyaは株の配当金は貰ったことはあるのですが、

優待は今回が初めてとなるので楽しみだったり。

しかし、週明けに下落も考えられますので

これらを貰うのに一体どれだけ経費がかかるのか?それもまた勉強ですね。

マイナスになったらなったで良い勉強です。

大損こいたら笑って下さい。


そんなこんなの後場でした。

ほいじゃ来週も頑張りましょう^^/