0819後場【地震きた】

後場おつでした。

いきなり地震来ましたね。

金曜の3時前は鬼門なのか?

いやはや怖かったですね。


その時、sakuyaはトレード中でしたが、つけっぱなしのTVの緊急地震速報にびっくり。

で、地震に連れられて日経がぐわーっと下げたのに巻き込まれたのか、

なにか指してる銘柄が約定したっぽくPCの方から約定音。

同時にPCの横においてあるスマホ緊急地震速報アプリが遅れて唸りだし、

アタフタしてしまったのですが、ここはやはり


約定銘柄の方を真っ先に確認しましたよ


そんな後場でしたが、2銘柄約定したので報告しておきます。


【9433】KDDI  ★空売り

【6758】ソニー ★現物


KDDIの方は前から売ろうかなと思っていたのですが、いすゞを持っていたのでパスしてました。

信用3倍トレードが出来るとはいえ、sakuyaはあまり玉を抱えすぎるのが嫌いなんですよ。

だもんで、今日、いすゞをようやく手放したのでこっちに乗り換え。

で、さっそく担がれているのですが、なんとなく下がりそうな感じはしています。

ほら、東電がKDDIの株を放出するといってるし、レーティングも下がったし。

でも、その放出株をグーグル様が買ったりしたら恐怖なんですが。

とりあえず、KDDIは下げると思います!



あと、ソニーですが1600割ったら買おうと思っていました。

本日の下落であっさり割ってしまいましたね。

あのソニーが1500円台ですよ!そりゃ買わないと!!

というわけで、1600円の攻防を繰り広げている中、

sakuyaは1590円台で指していたのですが、地震襲来によりあっさり約定


まあ、ソニーは年末に携帯ゲーム機PSvitaが出るそうなので期待していたりします。

そうそう、sakuyaの友達でゲーム大好きな奴がいまして、まったく株はやらん人なのですが、

この人がいう事と事後の株価が不思議と的中しているんですよね。


以前も「もうスクエニは駄目だ、今後しばらく期待はできん」とか

日本一ソフトウェアが割と良いんだよ」とか「3DSなど話にならんわ」

と、散々聞かされていたのですが、

事実、そのとおりにその後スクエニの株価は大幅下落日本一ソフトウェアは連日ストップ高

任天堂に限ってはあの体たらくぶり

などということがありまして、こいつ預言者かよ!?と思ったほど。

いやはや彼に乗っていればなぁと。


そんな彼と昨日電話で話していた際に

PSvitaは今まで出た携帯ゲーム機の最高傑作となるぜ」

そんな彼が自信満々に言ってくるもんだから、今回はそれに乗ってみようとソニーを買ってみたところ。

まあ、その電話で私にPSvitaのスペック云々を延々と力説され続けられましたが、

sakuyaにとってゲーム機は良作のギャルゲーがでればいいなと話半分に流してました。


ただ不安があるんですよ。

昨日の電話の最後にこう言っていたんです。

「来月2年縛りが切れるから携帯を機種変するわ。

 auKDDIにするぜ、あの会社はわりと良いからな


KDDI空売りしちゃったし。。。