0811後場【回線が切れる恐怖】

後場おつでした。

sakuyaはスマホを家に忘れてしまった為に昼休みに家に帰っていました。

で、家に帰って落ち着いてトレードしようと思っていました。


ここまで耐えたいすゞの両建て

それを解除する一世一代の大勝負

一瞬の気の緩みでやられる真剣勝負

それはやはり落ち着いた家でやらないと!!


というわけで、家でご飯食べながらPCで株価を確認しようとしたところ

とても大事なことに気づきました


実は明日から旅行ということで、今日の診療が終わってから直行予定だったのですが、

旅行の準備でWimaxモバイルルーターとかも旅行かばんに入れていました。

が、そいつが入ったかばんを診療室に置いてきちゃった

で、手ぶらで家に帰ってきた為に家のPCでネットが出来ないんですよね。

しょうがないからスマホで確認するかと思っていたら、なんとスマホは電池切れ

そして、スマホの充電器も旅行かばんにいれたまま診療室に。


なんと表現すればいいか分かりませんが、とにかく頭に思い浮かんだ言葉


   詰み

まさに私の売り"玉"が金(かね)で捕られる



まったく自分の用意周到さが悔やまれますわ>< (←ならスマホ忘れるなよ!


実にsakuyaらしいポカ。

まるで私の人生の縮図をみているよう。

こんな大事な一世一代の勝負所で大チョンボ


その昔、付き合っていた彼女にプロポーズしようと部屋まで行って

緊張のあまりTVを付けたら涼宮ハルヒの憂鬱やっていて

面白かったので見入ってしまい、そのまま彼女の家を出て本屋いき

ハルヒの小説を買って戻ってきたら、彼女に「大事な話って何?さっきのアニメのこと?」

と言われて嫌われたことを思い出す程の大チョンボ (←それは自業自得


さて、そんなどうでもいい私のプライベート話はおいといて、

トレードができないと部屋で茫然自失となっていたが、

カブトムシに餌をやってる途中に、天才のsakuyaはひらめいた。

まてよ?!

うちのブラビアって地デジだから7ch(テレ東)で株価データー取得できんかったっけ?

おお!それだ!!まだ慌てるような時間じゃねー!!!


手出しは出来ないものの一応、株価の動きはある程度分かるはず。

(まあ、分かったところで何もできないわけだが)

ブラビアをつけて、7chに合わせてデーター取得。。。

おお、株価確認できるじゃないか!

どれどれ?おお、日経戻してきてるな。

いすゞもやべぇかもな。

さて、個別株価をしらべてみるか。

と、ここでまた障壁にぶつかる。


証券コード何番だっけ?


あれ?

まいったな?

えーっと、、、、何か語呂合わせあったような。。。

ゴミとなれ(5310)、、、って、これ東洋炭素じゃねーか!!


こんな大事な局面でまさかS氏の嘆きツイートが頭をよぎるとは^^;


まあ、そんなこんなで悪戦苦闘しながら何とかいすゞの株価を確認。

分かったところで何も手出しはできないので

ブラビアいすゞ自動車が踏み上げられてるのを眺めて終わった後場でした。


今見たら欧州もあげてるし、さすがにNYも反発しそう。

明日からの旅行で売り玉だけ残ってるんだけどどうするんだ?

なんかすっげー、楽しくない旅行になりそうなんだが。


ま、いっか?


ほいじゃまたね^^;