0624本日のトレード【薄利で逃げる男】

日経揉みあって終わると思ってたのに、82円高9678円。

9700超えない辺りがニクイところですが、それでもよく健闘したなーと。

来週はいよいよ正念場、9700円を超えて10000円トライしてくるのかしら?


さて、私のトレードですが、前場に1銘柄買いで約定。

後場に3銘柄を手放し、1銘柄を買いで約定したので報告します。




前場買ったのは、ウエストホールディングス【1407】ですね。


会社概要はというと、、、


住宅リフォームへ専念、全国展開。戸建て大幅縮小、開発事業撤退。太陽光発電などで積極提携


とのこと。

話題の太陽光発電関連になるのかしらね。

ここんところ太陽光発電関連の銘柄をいくつかピックアップし、

チャートをみていて、良さそうな感じだからINしてみた。



だらだら上がってくれればいいなーっと。

MACD指標がやばそうなのは目をつむる事にします。



さて、後場に3銘柄を手放したのですが、1つは日立製作所



463円@2000株 → 【売返済】465円@2000株


※ 466円@1000株 + 460円@1000株 = ave.463@2000株にて計算


というわけで、4000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費除く)


ここまで耐え抜き、ちょびっとの薄利で撤退。。。

なんか勢いがあるような気がするんですが、ちょっと逃げちゃいました^^;

なんというか、最近は利小損大スタイルなのでいつか大事故を起こすのは覚悟してますよー!


あと売却した2銘柄は鞘取り中でペアトレードしている海運2銘柄。


郵船空売り

293円@1000株 → 【買返済】301円@1000株  −8000円


川崎汽船

264円@1000株 → 【売返済】277円@1000株  +13000円


というわけで、差し引き5000円ゲットだぜ!!(手数料・諸経費除く)


一応、同時に成り行きで仕掛け、手仕舞いも同時に成り行きで閉じてみました。

うーーーん。

うーーーーーん。


はじめて「鞘取り」やってみて、一応利益出たんだけど、こういう感じでいいのかなぁ?

良く分からないなぁ。

いつもの片張りなら爆益だったんですけど、まあ、欲張らないでおきます。

本日の海運株の爆上げの割りにこの結果。

でも、逆に暴落した時は精神的には楽なんでしょうねとチラっと思った。

短気な私には全く向いてない気もするが、

メンタル面の改善の修行の一貫としてまた鞘が開いたら仕掛けてみようかしらね。




最後に含み損を抱えながら、今日も下落したセブンイレブンを更に買い増した。

せめてもの貢献ということで、朝にローソンではなく、セブンイレブン98円も使ってやった。

ぶっちゃけ泥沼にはまってきた感ありです><。


じゃあ、来週も頑張りましょう!!