0623後場【急落をつかむ男】

本日の日経はもみ合いながらの膠着状態。

終わってみたら−32円の9600円割れでした。

明日から来週にかけての日経は正念場じゃないか?


さて、保有してる1つ、日立製作所は本日は買値を行ったり来たり。

で、450円台で終了。

すこし嫌な感じがするんだけど、まあ現物だしのんびりします。

近い間にもう1度470円トライあればいいなと思うので、それにぶつけて逃げたいです!

たぶん、逃げられない予感><



あと、鞘取り中の海運2銘柄(郵船川崎汽船)の方は、本日も鞘は変わらずでした。

場中に1〜2円閉じたり開いたりするんだけど、終値は元通り。

初めてやってるんだが、浮き釣りの如く、気長に待つトレードスタイルになるのかもしれないね。

でも、買いの方は現物だから良いんだけど、売りは金利かかるからなぁ。

とはいえ、あんまりハラハラしないトレードというのは新鮮だなと。

案外、こういう方が私には短気な性格を矯正する修行の一貫として合ってるのかねぇ。



さて、今日動いたといえば、後場セブンイレブンを買い増しした。


が、買ってからめっちゃ急落しとる。。。


ぐぬぬ、急落をつかんじゃった。。。

後の祭りですが、これなら引け成で行った方が良かったなぁと。

別に私はデイトレメインじゃないんだから、今度から指すの少し控えてみようかしらね。


それにしてもセブンアイホールディングスは、昨日今日とすごい下げてるけどどうしたんだろうか?

私の中で考えられる原因としては、、、、



ライバル会社のローソンがまどか☆マギカ」のフェアを一昨日からはじめたということか?


ローソン×伊藤園 「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン実施

http://www.j-cast.com/mono/2011/06/20098562.html




うむ、確かに株価が下げ始めた日と完全に一致。

絶対それだ!それに間違いない!! ←嘘です

事実、私も昨日の深夜に伊藤園のお茶を買いにローソン行ったし!! ←本当です


やはり、ここは対抗するためにセブンイレブンイトーヨーカドー全総力を挙げて

ストライクウィッチーズフェア」をやるべきじゃないだろうか?

ほれ、ちゃんとキャラが11人いるから、セブンイレブンにかけれるじゃないか!

僕はバルクホルンちゃん!


・・・・


一寸の虫にも五分の魂、100株の株主にも発言権!! 

というわけで、今度の総会でぜひともこの提案をプッシュしてくる!!(全員無視