やってしまった誤発注

とりあえず誤発注したので言い訳させて下さい!!


本日は日立製作所のレーティングが上がったので買おうと思ったんですよ。

はてさて、どこでINするかなーって思って昼休み中にチャートをにらめっこ。

で、後場に下げて株価がそろそろ反発するんじゃね?と思ったんですよ。

大口の買いもバンバン入ってるし。。。

で、分足でゴールデンクロスしそうだったから?今だ!!

と、注文を入れてみたんですよ。

そしたら、狙い通りググっと上がるんです^^v


上がるんですが、証券口座のお金がググっと減ってるんです


え?なんで?どうして?

と、焦りながらも冷静に分析、、、そして、証券口座の約定履歴をみて気付く。


俺、空売りしてるじゃん?!


はい、誤発注です。

見事なまでに誤発注やっちゃいました><。

まあ、やってはいけないことを堂々と言うのも何ですが、誤発注自体は今まで経験はあります。

でも、それは指値を間違えたり、単価を間違えた感じ。


売り買いを逆に発注することは全くの初めてなんですよ><。


やってしまったことは仕方ない。

空売りしたことは忘れよう。

そう、トレードにおいて動揺するのが一番いけないことだ!!

というわけで、さっさと、損切りすべきだったのに、

狼狽しながら 冷静に装いながら買い注文を出し、それが約定する。

で、その後から空売りした株を狼狽しながら 冷静を装いながら損切りする。



待っていれば空売り値で買い戻し出来たであろうに、、、

というのは誰もわからないし、爆死しなかっただけ良しとしますかねぇ。

しかし、なんか今日は嫌な流れだったな。。。