三井造船

本日、兼松日産農林株を買った後、もうひとつ気になる銘柄があったので買ってみた。

それは三井造船【7003】


三井造船【7003】

造船・重機大手の一角。舶用ディーゼル機関で国内トップ。新エネルギー関連など多角化を推進


「RSIが20%を下回ってるしぃ〜、超大手企業だしぃ〜、

 なにより、代替エネルギーメタンハイドレード関連だしぃ〜」


という感じで引け間際で購入してみた。

そういえば、私が株を始めた頃に、この三井造船株を300円くらいで買った記憶がある。

あの時は確か400円くらいまで上がってたなー。

私は370円位で利益確定して、もっと持ってればと悔しがってたのを思い出す ←欲深くてすみません。


そう思うと200円を下回っている今は超割安に感じるんだが、

半年後には半分の価値になっていても可笑しくないのが株の世界

この株は利益でたらさっさと売っぱらいます(勝つ気満々!)